SSブログ

ハワイの新聞記事から その156 1984 ジョージ・ブランジエへのインタビュー(23) [ハワイの新聞記事から]

筆者が収集した、アロハシャツに関するハワイの新聞記事の中から、
面白そうなものをランダムに選び、翻訳してご紹介しています。

現在は引き続き、1984年に行われた、
カハラ共同創業者ジョージ・ブランジエへのインタビューを、
文字に起こしたものを翻訳しています。



George-Brangier (2).jpg

『ジョージ・ブランジエへのインタビュー(23)
インタビュー/ケン・プラット

ケン・プラット:あなたはそれらの植物の多くを
元に戻す必要があると思います。

ジョージ・ブランジエ:それらの植物が植えられたときは
これくらいの高さでしたが、今では途方もない高さになっています。

それらは成長し、その根も同様に成長して、
ガレージ側の壁と同じ高さになりました。

ジュニアの更衣室に面する壁や、女性更衣室の近くの通路に面する壁と
同じ高さになりました。

ケン・プラット:ではそこに、
どのように植えるつもりですか?

あなたはドリルを手に入れて、穴をあけるつもりですか?

そして全部が育てばいいなあと思っていますか?

ジョージ・ブランジエ:それはちょうどコロニー・サーフの
隣のエリアのようなものです。

そこには8本か9本のヤシの木があり、
6本くらいのハマベブドウといくつかのブラッサイアがあります。

これは根の構造が堅固です。

ケン・プラット:だから小さな植物はどんなものも
育てられないのですね?

ジョージ・ブランジエ:私がやりたかったのは…。

スナック・バーに行ったときに気づいたかどうかわかりませんが、
そこに小さな壁があることに気付きましたか?

ケン・プラット:ええ、気付きました。』




ブラッサイアというのは、こんな植物 ↓ だそうです。

image.jpg

https://www.chunichiengei.jp/2016/07/01/7%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A2/

(中日園芸さんのHPより引用)


「白く太めの木質化した幹と、放射状に広がるツヤのある葉が特徴」の
観葉植物らしいです。



それにしても庭の植物の話が延々続きますね。
もういい加減にしてほしい・・・。

服の話は全然出てきませんが、もうしばらくお付き合いください。



(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。