SSブログ

ハワイの新聞記事から その162 1984 ジョージ・ブランジエへのインタビュー(29) [ハワイの新聞記事から]

筆者が収集した、アロハシャツに関するハワイの新聞記事の中から、
面白そうなものをランダムに選び、翻訳してご紹介しています。

現在は引き続き、1984年に行われた、
カハラ共同創業者ジョージ・ブランジエへのインタビューを、
文字に起こしたものを翻訳しています。



George-Brangier (2).jpg

『ジョージ・ブランジエへのインタビュー(29)
インタビュー/ケン・プラット

ケン・プラット:クラブは多くの助けを必要としていました。

1939年に、25年間の定期社債、そう呼んでもよいでしょう、を発行するという
定款を通過させ、あなたは何年にもわたって前払い金を支払うことになります。

1939年のことだったと思いますが、それから1960年まで続きました。

ジョージ・ブランジエ:私はパドル・テニスのコートに、
350ドル、400ドル、450ドルを、確かに前払いしました。

ケン・プラット:あなたはまた、1944年に、
10年の一括償還社債を取得しましたね、私は記録からそう理解しています。

そうしてくれる人がたくさんいなかったら、
クラブは存在しなくなったのではないかと思います。

ウォルター・「マック」、すなわちウォルター・マクファーレンの仕事がなければ、
当時のクラブは本当に大変なことになっていました。

ジョージ・ブランジエ:まあ、私はそれをこのように理解しています。

パドル・テニスのコートの半分のためのお金を私が支払うことができるのなら、
彼らがいる困難な場所から彼らを助けるために
そのお金をクラブに預けることができるでしょうと。

ケン・プラット:はい、お金は出たり入ったりしています。

ついに100万ドルを超えたのは60年代後半だったと思います。

ジョージ・ブランジエ:はい。

ケン・プラット:そして、純営業成績でさえ約70,000ドルであり、
それ以来、クラブは非常に好調でした。

ケン・プラット:ジョージ、会費について少しだけお話しするのは
面白いかもしれません。

たとえば、あなたが参加したときの会費はどのくらいでしたか?

参加するには、入会金にいくらかかりましたか?

ジョージ・ブランジエ:元々?

ケン・プラット:ええ、元々。1935年に遡って。

ジョージ・ブランジエ:35ドルでした。

そして会費は月額1.75ドルだったと思います。

あのころは、冷水シャワー付きの古い木造の小屋がありました。

ケン・プラット:ああ、はい。

ジョージ・ブランジエ:あなたは覚えていますか?

ケン・プラット:ええ。

ジョージ・ブランジエ:魅力的なものはありませんでした。

サーフボード用のロッカーはありました。

しかしタオルすらもらえませんでした。

私たちは自分のタオルを用意しなければなりませんでした。

そして魅力的なものは何もありませんでした。それは絶対です、保証します。

遅い時間に来たときは、
というのも仕事が終わったあとにサーフィンに行ったからなのですが、
ときどきロイヤル・ハワイアン・ホテルのライトに案内されたりしていましたよ。

ケン・プラット:(笑い)

ジョージ・ブランジエ:暗い色のボードだと非常に怖かった。

なぜなら、一度ボードを失うと二度と見えないからです。』




(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。