SSブログ

ハワイの新聞記事から その390 1979年 ワットムルス~エレン・ジェンセン・ワットムルへのインタビュー第4弾(2) [ハワイの新聞記事から]

筆者が収集した、
アロハシャツに関する
ハワイの新聞記事の中から
面白そうなものを
ランダムに選び、
翻訳してご紹介しています。

現在は、
1979年に行われた
エレン・ジェンセン・
ワットムルへのインタビュー
(第4弾)を翻訳しています。

****************************

スクリーンショット 2023-04-26 230147.jpg

****************************

『ワットムルス~
エレン・ジェンセン・
ワットムルへのインタビュー
第4弾(2)
インタビュー/
キャサリン・B・アレン


・・・中略・・・

 その後、ワイキキで
私がワットムル財団の仕事をする
オフィスを構えたのですが、
午後になると、夫の当時の会社
(原注:ワットムル投資会社)、
土地や不動産に
投資していた会社ですが、
その会社の近くまで私が車で行き、
二人で家に帰ってきていました。

 夫は運転が
好きではなかったので、
結果的に運転はすべて私が
していました。

私が運転が上手だから
というわけではなく、
単に彼が運転が
好きではなかったからです。

だから、夫が亡くなる前の
数年間は、私がすべての運転を
していました。

---ワットムル投資会社は、
最初は、つまり彼がその会社を
初めて立ち上げたときという
意味ですが、
どこにあったのですか?

 ワイキキの
カラカウア通りにある、
ロイヤル・ブロックと
呼ばれる場所(原注:
カラカウア通り2207番地、
ロイヤル・ハワイアン・
ホテルの山側・地上階に
隣接)にありました。

私たちが行っていたビジネス、
実際それは、フォート通りにある
とても素敵なお店(訳者補足:
イースト・インディア・
ストアのこと)で、
カトリックの(原注:平和の聖母
マリア教会の)大聖堂の向かいに
あったのですが、
夫はその店を売却して
ワイキキに事務所を移し、
その後、不動産業に携わりました。

---それ(訳者補足:不動産業に
携わったの)が
何年のことだったか
覚えていますか?

 覚えていません
(原注:1956年のことだった)。』

****************************



(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。