SSブログ

ハワイの新聞記事から その380 1972年 ワットムルス~エレン・ジェンセン・ワットムルへのインタビュー(4) [ハワイの新聞記事から]

筆者が収集した、
アロハシャツに関する
ハワイの新聞記事の中から
面白そうなものを
ランダムに選び、
翻訳してご紹介しています。

現在は、
1972年に行われた
エレン・ジェンセン・
ワットムルへのインタビューを
翻訳しています。

****************************

スクリーンショット 2023-04-26 230147.jpg

****************************

『ワットムルス~
エレン・ジェンセン・
ワットムルへのインタビュー(4)
インタビュー/
キャサリン・B・アレン

・・・・省略・・・・

 エルシーが
特に興味を持ったのは
もちろん美術で、
彼女が高校を卒業した日のことを
私はよく覚えています。

ママはとても意志の強い女性で、
「1年間学校を休んで、
その時間を
音楽に費やしてほしい」と
エルシーに言いました。

それに対してエルシーは
地団太を踏んでこう言いました。

「美術に時間を
かけられないのなら、
私は何もしません。」 

そしてもちろん、美術こそは、
彼女がやろうと目指した
ことでした。

その結果、彼女は
非常に優れた芸術家兼
デザイナーになったのです。


・・・・省略・・・・ 』

****************************

エルシー・ダースは
若い頃から意志の強い女性で、
それは母親譲りでもあることが
このエピソードからも
よくわかります。


エレン・ワットムルの話は
このあとも延々続くのですが、
子供の頃の話や
学生時代の話などが
出てくるのですが、
エルシー・ダースの
ことには触れないため、
大幅に省略することにしました。


(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。