SSブログ

ハワイの新聞記事から その184 1934 ムサシヤ・ザ・シャツメーカーの移転広告 [ハワイの新聞記事から]

筆者が収集した、アロハシャツに関するハワイの新聞記事の中から、
面白そうなものをランダムに選び、翻訳してご紹介しています。

今回は、1934年のホノルル・スターブリトゥン紙に掲載された、
ムサシヤ・ザ・シャツメーカーの移転広告です。

なお、こなれていない、読みにくい和訳になっていますが、
原文が「ピジン・イングリッシュ」(外国語なまりの英語)で書かれており、
そのニュアンスが出るよう、できるだけ忠実に翻訳しているためです。
読みにくい部分はご了承ください。




S34.01.31 Musa-shiya.jpg

『1934年 ムサシヤ・ザ・シャツメーカーの新しい場所を告知

ムサシヤ・ザ・シャツメーカー(キモノもパジャマも作ります)
新しい場所での露出(訳注:披露の意味か)に対する重要な告知

サウス・キング通り191番地
海側(訳注:通りの南側の意味)、アラケア通りとの交差点近く

明日2月1日にはじけ開きます。
移転告知

改善された場所への移転の理由は、
便利さに対してデリケートな感覚をお持ちの裕福なお客様を
より満足させるためです。

私の新しい店は地味で小さい大きさですが、
きちんとした官公庁にきれいに囲まれています。

私が作るものをこれまでたびたび買ってくださったことに
多大なる感謝を申し上げます。
(・・・以下、翻訳不能)

私は、私の新しい店で皆様の顔に会うだろうことを信じております。

それまで、さようなら。』



少し意訳しつつ訳してみましたが、
一部、どうしても意味が分からない部分は省略しました。




(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。