SSブログ

来週から茅ケ崎市美術館で、ヴィンテージアロハ展開催! [イベント]

来週の土曜日、9月12日から、茅ケ崎市美術館で、
ヴィンテージアロハ展が開催されるそうです。
(茅ケ崎市とホノルル市は姉妹都市だそうです。知りませんでした)

「ヴィンテージアロハシャツの魅力」と題して、
東洋エンタープライズのコレクションが一挙公開されるらしいです。

「らしい」というのは、筆者は関わっておらず、
詳しい内容はよく知らないからです。
詳細は、以下のサイトをご覧ください。

http://www.chigasaki-museum.jp/exhi/2020-0912-1108/


980500px.jpg

目玉はやはり、↑ここにもある、「ランド・オブ・アロハ」のようです。
東洋は、色違いを数着所有しているはずなので、
その色違いが見られるといいですね。
あの柄の、色の多さと鮮やかさは、ほかのアロハにはないものです。
必見ですよ。

ほかには「百虎」も出るようですが、これも色違いが見られるといいですね。
本物は大迫力ですよ。

ただ、個人的には、そういう有名柄よりも、
(いつも同じなので、ちょっと食傷気味)
まだ見たことがない(まだ公開したことがない)「すごい柄」を見たいのですが、
驚きの柄は出品されるのでしょうか?
期待したいところです。


なお、観覧料は、大人800円ですが、アロハシャツを着ていくと、
100円引きの700円になるそうです。

みなさんも、(夏は終わりですがまだ暑い日が続きますので)
アロハシャツを着て、見に行ってはいかがでしょうか?



今回は展覧会のお知らせでした。
それでは次回をお楽しみに。


(次回に続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。